教育相談部

修学支援室・相談室
平安女学院には保健室の他にも、生徒のみなさんや保護者の方への教育相談を担当する「修学支援室」やスクールカウンセラーと悩みを共に考える「相談室」という部屋があります。
3つの部屋が協力して、みなさんの学校生活が豊かになるようにサポートしています


修学支援室より
みなさんが安心して元気に楽しく学校生活を送れるように、平安女学院には保健室と相談室のほかに、修学支援室という部屋があります。「心や体が疲れた時」「ちょっと休けいしたい時」「話を聞いてほしい時」……いつでも気軽に来てください。みなさんの学校生活がより良く過ごせるよう一緒に考え、応援します。教員2名が在室し、朝から放課後まで開いています。


相談室より
一人で悩みを抱え込まず、気軽に相談に来てください。中学生はお友達のことで、高校生は自分の在り方や進路のことでよく相談に来ています。自分に行き詰まりを感じてほっこりしたいときや悲しい思いをしたとき、自分の考えを確認したいとき、どんな状況でも、少しでも力になることができればと思っています。一緒に考えることで、自ずと道が開かれることもあります。月~金と第3土曜日の10時から18時まで、開設しています。
そして、保護者の方々もぜひお気軽にお越しください。第3土曜日10時半から12時まで、親のほっと相談会も行っています。窓口は保健室、支援室になっています。担当は、倉橋と長山です。お待ちしています。


ページ上部へ戻る