生徒会活動

year_h

年間の主な取り組み

4月 「新入生歓迎会」
 新入生に学校生活の紹介、クラブ活動の紹介をします。
5月 「前期生徒総会」
 委員会が1年間活動するための方針を考え、生徒全員による承認を行います。
6月 「体育祭」
 生徒会は会場の設営や競技の準備を行います。
9月 「学院祭」
 演劇コンクールのルール作り、スケジュール調整、審査依頼、進行を行います。
 また ステージ出演調整、模擬店など、総合的に学院祭を円滑に実現するための企画・準備 を行います。
1月 「スポ-ツフェスティバル」
 例年、クラス対抗でドッチボール大会を行い、学年の壁を越えて楽しみます。
2月 「後期生徒総会」
 委員会が取り組んだ活動を振り返り、総括を完成させます。
 また、次年度の生徒会役員の選挙を行います。
「卒業生を送る会」
 先輩方を暖かく送り出すために、毎年いろいろな企画を考えています。
生徒会新聞

《VIVI》という名前をつけました。学校行事や学校内の問題などを、みなさんにもっと知ってもらえるよう、もっと意識をもってもらえるよう、楽しくわかりやすい新聞を作成するよう努力しています。

生徒会活動

中央執行委員会 生徒会諸行事の企画を行い、他の委員会の指導を行う。
評議員会 各クラスの代表によって構成される、生徒総会に次ぐ委員会。
体育委員会 スポーツを通じて生徒達の友好を深め、団結力を高める。主に体育祭を運営・サポートする。
文化委員会 主に学院祭の企画・運営に携わる。
会計委員会 クラスの会計を責任を持って行えるようにする。
生活委員会 学校生活をより豊かにし、快適に生活できるよう考える。
選挙管理委員会 中央執行委員を公正に、またもっと活発な選挙を行えるよう努力する。
ページ上部へ戻る